シロクマベーカリー

*

まだまだ知りたい!シロクマベーカリー【Q&A】

【2017年11月の記事です。2019年2月に加筆修正しました。】

こんにちは。シロクマベーカリー広報の片瀬です。
もうすぐ12月、前庭にクリスマスツリーを飾りました。
クリスマスを待つ期間、少しずつ切り分けながら食べる「シュトーレン」も熟成がすすんでいます。
パン屋でもシュトーレンを作るのは、シュトーレンが「発酵菓子」だからなんです。
「今年はどこのにしようかな~」とお迷いの方、当店のシュトーレンはいかがでしょうか?
スパイスを入れず優しい味わいに仕上げております。

さて今回は、「もっと知りたい!シロクマベーカリー【Q&A】」の第二弾として、「まだまだ知りたい!シロクマベーカリー【Q&A】」をお届けします。
お客様からのご質問にお答えいたします。

 

シロクマベーカリーの店舗はどこにありますか?

北海道産小麦100%の焼きたてパンを提供するシロクマベーカリー本店(地下鉄・南郷13丁目駅からすぐ)と、サンドイッチ専門店のシロクマベーカリースタンド丸井今井店・ESTA店がございます。

【シロクマベーカリー本店】

★ベーカリー本店・外観

〒003-0024 札幌市白石区本郷通13丁目南5-20(地下鉄東西線・南郷13丁目駅3番出口よりすぐ、ローソンさんの隣)
TEL:011-598-0151
営業時間:8時~16時(2Fイートインスペースは15時まで)
定休日:月曜・火曜

 

古民家を改装した隠れ家的な趣きで、緑の三角屋根が目印です。
店舗の並び1軒空けた場所に駐車場(3台)もございますので、どうぞご利用ください。

 

★内観

 

 

 

 

 

 

 

本店で作っているのは、北海道産小麦100%の焼きたてパンです。

店舗に併設した工房でパンを焼き、随時お出ししています。
バゲッドなどのハード系、食パンや酵母ロールなどの食事パンをはじめ、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチまで、その数70種類ほど。
旬の果物や野菜を使った季節限定パンもございます。

北海道産の小麦は弾性に富み、モチっとした食感が特徴です。
噛むほどに、小麦の味と香りが感じられます。

 

 

【シロクマベーカリースタンド 丸井今井店】

シロクマベーカリーのサンドイッチ専門店です。
バリエーション豊かな具材をはさんだ三角サンドを販売しています。
店舗奥のキッチンで具材をはさみ、作り立ての新鮮なサンドイッチを提供しています。

 

丸井今井店

〒060-0061 札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店B1F
TEL:011-205-2175
営業時間、店休日は丸井今井に準ずる



地元産の食材を生かした惣菜サンドが人気です。
こちらは、十勝男爵のコロッケサンド。
もちろんパンも北海道産小麦100%です。
「小麦の味がしっかり分かる」「ふかふかしっとりして美味しい」など、パンも評価していただくのは嬉しい限りです。

 

★十勝男爵のコロッケサンド

 

【シロクマベーカリースタンド ESTA店】

札幌駅直結の商業施設ESTAの地下1Fにあるサンドイッチ専門店です。
場所柄、働く女性のランチ需要にもひと役かっています。

 

★ESTA店

 

 

 

 

 

 

 

〒060-0005 札幌市中央区北5条西2丁目 ESTA B1Fエスタ大食品街
TEL:011-213-2071
営業時間、店休日はESTAに準ずる

 

可愛らしいフルーツサンドは、手土産にもぴったり。
甘さをおさえたホイップクリームに、フレッシュな果物の酸味がよく合います。
ケーキよりカロリーが控えめですので、ちょっと甘いものをつまみたいときにもいいですね。

 

★フルーツサンド

 

クリスマス時期にはパーティー用のオードブルもお作りしています。
惣菜系とスイーツ系をバランスよく盛り合わせました。

 

★クリスマスオードブル

 

 

ポイントカードの利用方法は?

ポイントカードは、シロクマベーカリー本店、シロクマベーカリースタンドESTA店・丸井今井店の3店共通でお使いいただけます。

お買い上げ250円ごとに1ポイント、40ポイント貯まると200円のクーポン券としてお使いいただけます。
ポイントカードが2枚目になると300円、3枚目になると400円・・・と特典率がアップ(最大500円分)します。
どうぞお得にお買い物を楽しんでくださいませ。

 

★ポイントカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーガニックパンはどこで買えますか?

オーガニックパンは、シロクマベーカリー本店とオンラインショップで販売しております。

 

【シロクマベーカリー本店】

★オーガニックパン

 

 

 

 

 

 

 

【シロクマベーカリーオンラインショップ】

★オーガニックパン集合

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックパンの小麦は、北海道・新篠津村のファーム田中屋さんが丹精した有機小麦「はるきらり」を使用しています。
生産農家のファーム田中屋さん、製粉会社の江別製粉さん、そしてシロクマベーカリーの工房すべてで、有機JAS認証を取得しています。
また、乳製品や卵を使用していませんので、これらにアレルギーのある方にも安心してお召し上がりいただけます。
ご注文はこちらからお願いいたします。

 

オーガニックカボチャロール