シロクマベーカリー

*

ハロウィンセットはじめました【シロクマベーカリーオンラインショップ】

     - お知らせ, オーガニックパン

【2017年10月の記事です】

こんにちは。シロクマベーカリー広報の片瀬です。

今やすっかり市民権を得た感のある「ハロウィン」。
趣向を凝らしたイベントが各地で開催され、とても楽しそうですね。

さて、ハロウィンといえば仮装ですが、これにはどんな意味があるのでしょう。
調べてみたところ、もともとはケルト人の宗教的な行事で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う意味があるのだそうです。
なるほど、それでお化けたちが登場するのですね!

いちばんポピュラーなお化けは、やはり、カボチャのジャック・オー・ランタンではないでしょうか。
三角の目にギザギザの口。
ニヤリと笑った顔はインパクト大で、愛嬌もありますね。

そこで、シロクマベーカリーオンラインショップでは、ハロウィンにちなみ、カボチャを主役にしたパンセットを作りました。

 

★ハロウィンセット

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックベーグル2個とオーガニックカボチャロール2袋(10個)、そして前回のブログでもご紹介した北海道森町・みよい農園さんの有機かぼちゃペースト2パックの詰め合わせです。

 

オーガニックベーグル

 

オーガニックベーグル

 

 

 

 

 

 

 

ベーグルは、生地を茹でてから焼き上げます。
北海道産小麦の特徴でもあるモチモチ感が、茹でることでさらにアップ。
比較的ソフトな食感で、堅いベーグルがお好きな方には少し物足りないかもしれませんが、どなたにも食べやすく仕上げました。
有機小麦「はるきらり」の健やかな味をお楽しみください。

 

オーガニックカボチャロール

オーガニックカボチャロール

 

 

 

 

 

 

 

北海道森町・みよい農園さんのあま~い有機カボチャを生地に練り込みました。
食べやすいプチサイズで、お子様のおやつや午後のお茶うけにもぴったりです。

 

みよいさん家の有機かぼちゃペースト

有機かぼちゃペーストパッケージ

 

 

 

 

 

 

 

 

みよいさんが丹精して育てた有機かぼちゃのペーストです。
料理やお菓子づくりに手軽に使えてとっても便利。
オーガニックですので、離乳食などにも安心して使えますね。
とても簡単なアレンジメニューは、こちらでご紹介しています。


ハロウィンセット

 

★ハロウィンセット・調理例

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンセットを使った朝食例です。
かぼちゃペーストは、ベーグルに塗るスプレッドとスープにしました。
秋限定の販売になりますので、ぜひこの機会にお試しいただけましたら幸いです。

シロクマベーカリーのオンラインショップはこちらからどうぞ。
ご注文お待ちしております。