シロクマベーカリー

*

新春オーガニックマルシェに出店しました!

     - オーガニックパン

【2017年1月の記事です】

新春オーガニックマルシェ

こんにちは。シロクマベーカリー広報の片瀬です。

2017年1月8日(日)、札幌・地下歩行空間の一角で開かれた「新春オーガニックマルシェ」に、私たちも参加しました!

地下鉄大通駅からすぐの少し奥まった場所でしたが、開店の準備をしている間にも、何だろう?とそばを行く方たちが次々に覗いていきます。
南郷13丁目にある閑静な本店とは勝手が違い、初めはドキドキしましたが、こういう賑やかな場所で販売するのもいいですね~。

 

オーガニックパンのご紹介

 

弊社の社長・荒川です。
お客様の声には、今後のパン作りにつながる貴重なヒントがたくさん詰まっています。

 

オーガニックパンの展示台 

 

一番人気は、全粒粉レーズンロールでした。
「ヘルシーパンってちょっと味気ないんだよな・・・」という方にも、レーズンの甘みが好評です。

オーガニック小麦の生産者は、石狩・新篠津村のファーム田中屋さん。
パンの紹介といっしょに、田中さんのご苦労などもお伝えすることができ、良い時間となりました。

ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。

オーガニックパンは、こちらのオンラインショップでもお求めいただけます。

 

有機JASマーク

 

今回のマルシェに出店しているのは、同じ認証団体(北海道有機認証センター)から有機JAS認証を受けている仲間です。

石狩のはるきちオーガニックファームさんもそのひとつで、シロクマベーカリーでは去年の秋、はるきちさんの4色人参を使ってサンドイッチを作りました。
カラフルな見た目とヘルシーな具材は、特に女性に大人気でした♡

オーガニックの同志、これからも手を携えていろいろな企画にチャレンジしていきたいと思います。

 

はるきちさんのサンドイッチ 14470445_1758892814335718_1785751402568267236_n