シロクマベーカリー

*

もっと知りたい!シロクマベーカリー【Q&A】

【2017年9月の記事です】

★ベーカリー本店・エントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。シロクマベーカリー広報の片瀬です。
本日9月9日は、シロクマベーカリー本店の誕生日です。
無事オープン2周年を迎えることができましたのは、ひとえに皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!

この機会にお店のことをもっと知っていただきたいと思い、【シロクマベーカリーQ&A】を作りました。
これまで実際にお客様から寄せられた質問を集めています。

 

シロクマベーカリーの駐車場はどこですか?

分かりずらくて申し訳ございませんが、店舗の隣1軒空けた並びにございます。
写真向かって左側が南郷通です。

 

駐車場

 

小さいですが、サインボードを出しています。
3台分のスペースがありますので、どうぞご利用くださいませ。

 

★駐車場

 

 

 

 

 

 

 

パンの焼き上がり時間は?

開店時間に合わせ、まず、食パンとフランスパン、定番の菓子パンが焼き上がります(日によって多少時間が前後する場合がありますので、ご了承ください)。

★朝の準備風景

 

 

 

 

 

 

 

 

開店直後は、メロンパンや豆パン、あんぱん、人気のシロクマの手などが焼き上がっています。
工場から朝一番で届いたサンドイッチもございます。

お昼頃には、季節の限定商品を含め、ほぼ全てのパンが揃います。
その後も売れ行きをみながら随時追加を焼いています。

 

★ハリウッドデニッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お取り置きも承っておりますので、店頭でスタッフにお申し付けいただくか、お電話(011-598-0151)でご連絡くださいませ。

 

油脂を使っていないパンはありますか?

健康志向の高まりを受け、油脂を使っていないパンのお問い合わせも増えています。
下記に挙げた他にもございますので、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

■天然酵母食パン

北海道産小麦「はるゆたか」「キタノカオリ」などをブレンドし、天然酵母で長時間じっくりと発酵させ、小麦の味わいを引き出しました。
プレーンと、レーズン入りの2種類を作っています。

天然酵母食パン

 

 

 

 

 

 

 

 

■バゲット

フランス人のお客様が「子供の頃に食べていた味」とおっしゃってくださったバゲット。
フランス生地も油脂を使いません。

バゲットの製造工程をご紹介した記事がありますので、どうぞ合わせてご覧くださいませ。

★バゲット

 

■オーガニックパン

北海道・新篠津村のファーム田中屋さんが丹精した有機小麦「はるきらり」を使った有機JAS認証パンです。
窯床で直に焼いたカンパーニュ、全粒粉を配合したヘルシーなロールパンなど9種類を作っています。
オーガニックパンは通信販売もしています。

★オーガニックパン集合

 

 

 

 

 

 

 

店内でパンを食べることはできますか?

2階にイートインスペースがございます。
1階の店舗でお求めいただいたパンを召し上がれます。
飲み物は、コーヒー・紅茶を200円で販売しております。
他にもオーガニックのヨーグルトドリンクや、トマトジュースなどを冷蔵ケースにご用意しておりますので、お好きなものをお選びください。

 

イートインスペース

 

 

 

 

 

 

イートインスペース

 

季節の生け花を楽しみながら、ゆったりとお寛ぎいただける空間になっております。
お子さま用の椅子や絵本もご用意しております。

 

テラス席

 

夏の間は戸外のテラス席もおすすめです。
庭の緑を眺めながら、お食事を楽しんでくださいね。

3年目を迎えたシロクマベーカリー、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。